国立立山青少年自然の家


Google

立山だより

20160829
 みなさま、こんにちは
8月29日(月) 天気:曇り
 台風10号の影響が心配ですが、29日の夜から30日の夕方にかけてのみ雨の予報です。31日以降は天気が回復する予報です。
 8月24日から27日まで行われた「やんちゃキッズの大冒険 夏‼」が無事終了しました。24人の年長園児が、テント泊と野外炊事だけで4日間を過ごすプログラムでした。
 両親から離れ、初日から泣き出す児童もいましたが、10人の大学生ボランティアと5名の職員で何とか勇気づけて、たくましく5日間を過ごしきりました。
 沢遊びや登山、星空観察など、普段の生活では体験できない自然体験を、お父さんお母さんなしで経験する貴重な体験活動となりました。
 最終日には、少し大人になった24人の園児が、いい笑顔で帰っていきました。
【自然の家天気情報】平成28年8月30日 8時現在
気温18℃ 天候:雨
Yahoo!天気情報

トントン探検隊!

受付お待ちしています